So-net無料ブログ作成
検索選択

春の整備大会 [メンテナンス]

こんにちはユータです。

今日は3/25の講習会に向けてバイクの整備大会です(^-^)

まず、エアクリーナーを交換します。ちゃんと洗い換えがあるのでこういうときは楽です!

これは本日のパーツちゃんです。


これは、エアクリーナーです。したについているのはブリーザーフィルターです。
間にNAGバルブついています。


この後はフロントブレーキのパットです。

はずすとバックプレートが錆びています。

ピストンを見ると


やっぱり錆が浮いています…(>_<)

仕方がないので予定はなかったですが、ピストンの錆びとりともみだしを行うことにします。


ダストシールの取りつきも甘いです(T-T)前に行ったオーバーホールで失敗したのでしょうか?

きれいに溝を掃除してダストシールにシリコングリスを塗って取り付けます。
そのあとピストンを磨き、かみさまさんおすすめシリコンスプレーコーティングです。

錆は全部とれなかったので残念ながら今度交換です(>_<)高いんだよな~

夏ぐらいにまたオーバーホールですね♪

そのあとリアブレーキシューを交換しました。
しかしここから手が汚くなったので写真撮影断念…(-_-)

アクスルシャフトも軽く磨きコンディションを回復です。
まあもうすぐ6年ですので仕方がないですが、大分色々なところに手をいれなくてはです(^-^;

頑張らねば!

最後に拭くピカで仕上げ。←手抜き(>_<)


そして焼き入れがわりに配属先を見学しに走って参りました。
そうなのです。ついに配属先が決定しました。またお会いしたときにご報告させていただきます。

ではまたお会いしましょう。今シーズンもユータとマイハニー号をよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

さる1号

講習会に向けて気合が入っていますね。
ブレーキ回りのメンテも行って安心感倍増ですね。

by さる1号 (2012-03-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。