So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならTR!こんにちはSB! [バイク]

ご無沙汰しています。ユータです。

忙しさに負けて更新をサボりぎみです(笑)最後の記事は去年の11月…危なく一年でした。

そして私ユータついに乗り換えました。
まず、フルチューンTRをより純正に戻す。



これを



こうして、

マフラーも最後に交換しました。

そして、お嫁にいきます。


大事にしてくれるオーナーさんに買っていただけることを祈ります。
総走行距離43000km
たくさんの思い出をありがとう!

売った次の日には即納車です。


かみさまさんが整備しながら写真を送ってくださっていたので楽しみ倍増(^^)


新しい愛車CB400SBです。
名前は何にしようかな?
やっぱりボルちゃんかな(笑)

はやくならしを終わらせたいので、今日は慣らしツーリング

道志道

都留へと続く道(この道よかった!)

都留のおにぎり


富士吉田経由
御殿場IC

中井のうどんパフェ

(写真とるの忘れて前のを流用)
どこのSAかわからなくて…
足柄と鮎沢にもよったのは秘密です(笑)

そして、帰宅
洗車…?水を使わず拭くピカとホンダバイクワックスで磨いただけ。
バイクワックスは凄かった!ホントに拭くピカ(笑)

本日の走行距離242.4km
慣らし終了まであと650kmぐらい。

今後はユータとSBをよろしくお願いいたします。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

HIRO

こんにちは。
TR君お疲れ様でした。
SB納車おめでとうございます。

ただでさえ速い人が、新しいマシンに替えると(恐)
馴らしを終えたら楽しみですね。
by HIRO (2013-09-01 22:15) 

さる1号

納車おめでとうございます
停車ごとに香る鉄の焼ける匂い
懐かしいなぁ^^
思い出がいっぱいつくれますね^^
by さる1号 (2013-09-01 23:13) 

かみさま

あれ?記事ダブってるって思ったら直ってる(笑)

納車おめでとう(^^♪
これでユータくんの前を走る日は
来なくなったかな??(>_<)
by かみさま (2013-09-02 08:16) 

ソシガヤンヤン

納車おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ますます速くなってしまいますねー☆
by ソシガヤンヤン (2013-09-02 13:45) 

uni

ピカピカの新車ですね(^_^)
そうなると、TRが懐かしく思えてきたりして。
神奈川・伊豆方面走りましょう♪
by uni (2013-09-04 07:44) 

北海 熊五郎

良いですねー New machine
色々出かけましょう!
by 北海 熊五郎 (2013-09-18 05:57) 

新オーナー・ユータ

ブログを拝見させていただきました。
おそらく,主さんの大切に乗っていた250TRを今,私が2014年1月に横浜のバイクショップにて購入して,乗っています。


私の名前が同じ「ユータ」ということ,前オーナーの方が,大切に乗られていたという事を知ることができて,とてもうれしく,何かしらの縁を勝手に感じ,安心して乗らせていただいておりました。


しかし,主さんが最後,記している総距離43000kmに対し,今のODOが示す走行距離が26000km程となっています。


販売店に確認をしても,ブログでご紹介している車両と本当に同一のものであるかわからいないということ,また,同一であったとしても,販売店もオークション会社から買い取ったもので,走行距離についてもその会社を信用し,買い取ったものであり,関与していないということを言われました。


走行距離は買い取り業者にとっては,販売価格に関わり,車検証もない400以下の普通車両では,査定額を引き上げる,最も簡単な手段であり,それが常識となっているのかもしれません。それでも,消費者,そしてバイク乗りの端くれとして,そのバイクの歴史ともいえる走行距離を操作して,販売をする業者側に怒りが抑えられません。


バイクの流通経路については,知識がなく,どのような経路をたどって私の手元にたどり着いたかはわかりませんが,私に販売した店舗が,同じ被害者と語るにも関わらず,それを追及しようとはしないため,どうにか,前オーナーさんのお力をお借りし,どこが不正を犯したのか,調べたいと思い,こちらに書き込みを行わせていただきました。

長々と申し訳ありません。

お手元にこのメッセージが届いているかはわかりませんが,もし届いておりましたら,ご連絡をいただければと存じます。


ご協力,何卒よろしくお願いいたします。
by 新オーナー・ユータ (2014-02-07 18:23) 

 新オーナー・ユータ

すいません。
連絡先を貼り付けていませんでした。

spiritualism00@yahoo.co.jp

重ねてよろしくお願いいたします。
by 新オーナー・ユータ (2014-02-10 10:04) 

ユータ

新オーナーさん
こんにちは。ユータです。

何かの縁でTRに乗っていただき大変うれしく思います。
業者の不正を暴くということですが、当方そのような考えは持ち合わせておりません。車検証の無い250ccのバイクなので何をやってもいいというわけではありませんが、「不正を暴く」ということにはご協力できそうもありません。

もし、私の乗っていたTRであれば、走行距離は43000kmを越えていました。ですが、3000kmごとのオイル&フィルター交換、2回に一回のフラシング、毎回のゾイル添加、タペットクリアランスの定期的な調整、ブレーキシールのOHなど、書ききれないほど丁寧にメンテナンスして乗っていた車両です。
エンジン等良好な状態であると認識しています。

また、大切に乗っていただければこれほどうれしいことはありません。
よろしくお願いいたします。
by ユータ (2015-08-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。