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250TRにオーリンズ装着!? [バイク]

はい。こんにちはユータです。

さてさて実に15日ぶりの休みとなった今日は朝から病院に行ったり(ただの風邪です)大変ですが、

先日スクーデリアオクムラに出していたサスペンションが返ってきました。のでそれをあけて眺める・・・

色々残念な点があり悲しく感じております・・・

1、サスペンションのエンドアイが数度内側にずれている・・・

2、トップとエンドの穴径を純正にあわせてくれる話だと思っていたのに・・・されていない。

両方とも電話したら「1、は純正の精度の関係で仕方ない・・・2、はメールでもらわないと・・・」電話で現物見てからって言ったのに・・・><

ちょっと悲しいですが、気を取り直してただいまエンドアイの穴を純正にそろえようと悪戦苦闘中!

いい妙案があったら教えてください。

<追記>写真を追加いたします。このような形で左右ともにエンドが角度が付いています。気にしなければ気にならないレベルなのですが・・・ちなみにエンドのゴムはヤマハに発注かけて新しいのが水曜に届く予定です。なので水曜に換装予定
110227_195251.jpg


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バイク整備(Fブレーキオイルシール&ダストシール交換) [バイク]

こんにちはユータです。

今度の金曜日に小学校同窓会をやるためメールの処理に追われていました。

先日(月曜日)ブレーキのシールを総取替えしました。

その模様をレポートします。

まず、ブレーキキャリパーを車体からはずします。その際にパットをはずさずにブレーキレバーをニギニギしてピストンを出します。

その後ピストンを慎重に引き抜き分解1段階終了。

ブレーキホースをキャリパーからはずして写真をパチリ
110207_103531.jpg

一緒にダストシールも外れちゃいました。よーくシールを見ると軽くつぶれています・・・変えて良かった!!

オイルを止めているシールもはずしパチリ110207_105243.jpg

溝がかみさまさんのいっていた通りすごく汚い・・・いでよ爪楊枝!!

ここからユータの細かいお掃除タイムが30分ほど続く・・・

そして溝がなかなかうまく綺麗に出来ず悪戦苦闘しているとき爪楊枝がぽろっと溝に落ちてしまった・・・
言葉で説明するのは難しいのですが、キャリパーの溝を弧にして爪楊枝が弦になる感じでジャストフィット!!

そのまま爪楊枝を指で押さえガリガリ綺麗に出来ました!

その結果がこちら
110207_105257.jpg

よく分からないけど綺麗になったんです。

ちなみに古いシールとキャリパーがこれ
110207_114223.jpg

こっちが新旧シール類
110207_114524.jpg

新しいシールとピストンを磨いたもの
110207_114534.jpg

新しいシールをキャリパーに付けたらピストンを入れます!

110207_115047.jpg

そこからはブレーキホースつないでフルード入れてエア抜いて終了!!

思ったより簡単に出来たけど手がブレーキフルード臭くなりました。人体には有害なので早めに洗わなきゃっテ感じです。ビニール手袋したほうがいいのかな??

最後にチェーンにグリス塗って終了!!110207_121648.jpg

現在の走行距離は
110207_121508.jpg
31709.7KMだそうで!

これからも大事に乗りたいです。

ではまた!!
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