So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティーイベント2 [ツーリング]

こんばんはユータです。

二日連続ブログアップは久々!!

今日は昨日ブログに書いたとうり、河口湖で行われたチャリティーイベントに行ってきました。

一ヶ月に2回も中野真矢選手(元ですね)を見れるなんて幸せ!!

デジカメもってたら声かけて一緒に写真とってもらいたかったのに・・・携帯じゃ失礼かな・・・と思ってやめちゃった><悔やまれる。
ちなみに中野選手がこの前と同じパーカーを着ていたというのを知っているのは俺だけか(笑)

ということで本日の戦利品から
110430_192724.jpg

110430_192801.jpg

特にお気に入りドカティのアルミボトル!!

しっかりしたつくりで長く使えそう!!とりあえずしばらくは部屋のオブジェです。

そして、メインイベントの試乗会!!

しかしながら、意外と台数が少なくて思うように乗れない模様・・・

俺「125DUKE乗りたいんですが・・・」
係員「一番早くて14:30ですね」(このとき12:00)
俺「早く乗れるやつ無いですか??」
係員「これなら・・・」

これっていうのが・・・
110430_125339.jpg
110430_131009.jpg

そうCBR250!!

試乗しちゃいましたよ~


やばいっすよ~~


欲しくなちゃいますね。

実際15分も乗れませんでしたが・・・
インプレ(結構マジ)

車体自体は非常に小さく足つきは非常にいい(175CMで)思った以上に切れ角もあり小回りも利きそう
ポジションはたれ角も少なく自然なポジション、自然な形でニーグリップが出来るので腹筋背筋へのダメージもすくなさそう。
しかし俺のブーツではそこが高すぎる??のかギアチェンジがしにくく特にシフトダウンが思うように出来ずに苦戦した。スイッチ類は特に変な付き方はしていないがなんとなくウインカーが動かしにくかったような気がする。

エンジンは4~5000回転からしっかり加速する感じで上の方を使えれば非常に気持ちよく走ることが出来る。ただ開けはじめから少し(1/8~1/16)の間でギクシャクしちゃった気がした←俺が下手なだけかも
4速以上は使わなかったけど250とは思えないパワフルさ・・・いやTRがパワー無さすぎなだけ・・・
エンジンは乗りやすかったです。

サスペンションはフロント正立だったけど乗りやすいセッティングでやわらかいが踏ん張る感じ!低速で乗っていて乗りやすいからスピード出しても多分平気な感じ。リアはトラクションかけながらでもギャップで変に跳ねたりしないからしっかり体重をかけていけました。

俺が一番感動したのはABS!!
公道の体験試乗でABS試すのも俺ぐらいかもしれないが・・・結構思いっきりブレーキをかけても当然ロックしない!!レバーやペダルにはABSのトントントンっていう感触が来るのにブレーキはいたってマイルド
リアのみ、フロントのみ、リアとフロントってかけたけど本当に良く出来ていて素敵!コンバインドABSなのかな??

バイクのABSって本当に馬鹿にしてたけど・・・やばい!すごすぎる!!
ブレーキがうまくなった気がするって言うのもうなずける出来!!

非常に楽しい試乗会でした!

帰りにTRのブレーキが物足りなくなったのは秘密。
まあCBRとTRを比べるのが酷だしね(笑)
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明日は・・・ [バイク]

こんばんわユータです。

明日の予定をちょっと

明日は河口湖で行われるチャリティーイベントでKTMのDUKE125を試乗してくるのが目的のプチツーリングです。
行きは道志から富士五湖とおって河口湖へ

帰りは富士五湖から東名御殿場から帰宅予定です。

時間がある方は是非ご一緒しましょう!!

125duke.jpg

では!!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コナン君とNAGバルブについて [お出かけ]

こんにちは。ユータです。

昨日は妹とコナン君を観賞してきました。今年で15周年だそうです。なんだかんだいって、ずっと見ているような気がします。
110424_100755.jpg
なかなかハラハラする内容で面白かったですよ。

大人のダメ意見としてはそろそろコナン君の正体には気がついてほしいですけどね(笑)


そして、家に帰りゆっくりネットを見ていたら
ウェビックでこんな特集が!!
http://campaign.webike.net/2011/04/22ca135/

NAG racing service  /クランクケース内圧コントローラー
NAG racing service /クランクケース内圧コントローラー SR400

以下ホームページからの抜粋


エンジンブレーキの緩和 減速時にエンジンが軽く回るようになるので、エンジンブレーキが効きにくくなります。 スロットル急閉時に強いエンジンブレーキが作用してギクシャクしていた部分がマイルドになるので大変乗りやすくなります。 最も減圧の効果を体感しやすい項目で、車体の挙動に怯える事なく、気軽にスロットルを閉じる事ができるようになります。 特に交差点での右左折、雨天、市街地走行などが体感しやすいシチュエーションです。 2始動性向上 エンジン回転が軽くなる事からセルモーターが回りやすくなり、始動性が向上します。また、バッテリーへの負担も減っている事になります。 キックスターターではキックペダルを踏み抜く力が軽くなる、押し掛けではタイヤロック緩和なども期待できます。 3燃費向上 加速時にエンジンが軽く回るようになるので、燃費が向上します。 また、エンジンブレーキが弱まった事でスロットル全閉のまま空走する距離が長くなり、更に燃費が向上します。 4エンジンオイルの寿命延長 ブローバイガスを積極的に排出するのでオイルが劣化しにくくなり、交換までの期間を伸ばす事ができます。 5振動の低減 回転がスムースになるので微振動が減少します。 特にアイドリングなど、微振動の出る事が多い極低速付近で効果的です。 6エンジンが軽く回る エンジン内部パーツには全く手を付けていないのに、まるでエンジン内部のフリクションを取る高度なチューニングを施したような感触の 回り方になります。


シングルやツインなどでは非常に効果があるパーツだそうで、私の愛車TRにも装備しています。高回転を多用する際のエンブレのショックを和らげたり、ギクシャクの低減に非常に効果が高かったです。

1回1回はずして掃除するのが大変ですが・・・
素敵な効果を体感できます。

部品好きの私としては高くてもつけたかったパーツで非常に満足しています。

シングル・ツインユーザーの方はぜひ!!
マルチでも効果はあるらしいですよ!

ではまた。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チャリティーイベント!!&悲しいトラブル?? [ツーリング]

こんばんわ!!ユータです。春になり暖かくなったのをいいことに走り回っています。

先日はウェビック主催のチャリティーイベントに行ってきました。

非常に多くの人が来ていて非常に活気のあるイベントになりました。各メーカー様々なチャリティー商品をオークションに出していて破格で競り落とされていました。このお金は義援金として、被災地に送られるそうです。

商品を説明する中野真矢選手
画像 014.jpg

商品を説明する加賀山就臣選手
画像 017.jpg

そして、会場で見つけた、ライディングスクールをやっている佐川さん
画像 021.jpg

ちなみに加賀山選手は今年全日本に出るみたいで一緒に写真を撮ってもらいました。
画像 025.jpg
ライダーはやはり小柄です。

ヨシムラでは、色々なマシンにヨシムラマフラーを装備したマシンを出してました。
画像 001.jpg

ちなみにモトコルセではコンプリートマシンを展示!!

パーツマニアのユータがまず目に付いたのが・・・!!
画像 007.jpg

そして・・・
画像 008.jpg

これは、MOTOGPマシンについている「カーボンブレーキをつけたいが、温度域が違いすぎてつけれない!」という人のために作られたセラミックにカーボン繊維を織り込んだブレーキディスクではないか!!![exclamation×2]
たしか、一枚30万ぐらいしたのに・・・後輪にも付いてるし・・・

フロントのサスはオーリンズの高いやつだし・・・(150万円)

ブレンボのモノブロックラジアルマウントだし・・・

いくらするんだこれ??

担当の人いわく「コンプリートの展示用なので現実的じゃないですね~」
「フロントサスだけで隣のバイク買えますしね~」

・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

う~んすごい!

そして帰りは箱根の「パンのみみ」さんにてパングラタンを食しました。
110416_132434.jpg
中にとろーりグラタンが入っていてマジでうまかったです。オススメです。ツーリングマップルに載っていますので皆さん是非!!

そして、ここからバイクトラブルが・・・少し前からブレーキをかけると「コツン」という軽い感じがあったのですが、そんなに気に留めていなかったのですが・・・(←これが悪い)
その日帰りに渋滞でブレーキをかけると「コッツン」という衝撃とともにハンドルに振動が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私の短いバイク人生であっても「やばい」と思い

どこから音がするのか?

どんなときに音がするのか?

スピードを上げたり下げたりするとどうなのか?

ということを調査しながら帰りました。

と、いうのもやばいと思ったときステムかフォークだと直感し完全に自分では治せないとふみ、バイク屋に持って行こうと思ったので調べながら帰りました。

症状は特に低速で顕著だが、高速でも気がつかないだけで音は確実にしている。音よりも衝撃が気になる。

という点でした。

バイク屋(以前ステムでお世話になったオザワR&Dさん、量販店では怖かったため)に店に行くと音はフォークの下の方が大きいとのこと。なんか聴診器みたいなやつで聞いてくれました。とりあえず、フロントフォークのOHでお願いしてきました。
というのも、言い値の感じが強いお店なので全部調べてもらってから高額になっていても(オザワR&Dは一応何かお金が発生しそうな状況になると電話確認をしてくれるそうです。まあ普通だが・・・)払える自信が無かったので・・・

部品がそろったら電話連絡くれるとのこと><

大丈夫かな俺のマイハニー号[ふらふら]

大事な愛車だけに最初の兆候に気がつかず、少し変だと思ったときに行動しなかったことが悔やまれます。

フォークのオイル交換ぐらいなら自分でも出来そうですが・・・OHねぇ~

また、進展があったら報告します。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

うなぎツーリング&箱根椿ラインの旅 [ツーリング]

先日の日曜日にかみさまさんに誘っていただき、うなぎを食べに行きました!!

非常に寒い日だったので辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]

朝8:00に足柄SAに集合!

そこから、御殿場IC→乙女峠→秘密の裏道(ちなみに説明不可)→カマボコ屋試食コーナー→ウナギ屋!!

という感じに進みました。

途中のカマボコ屋で我慢できず
110403_100546.jpg

お待ちかねのウナギは
110403_110653.jpg

うまかった~~

そして、皆さんに気づかれてなさそうだけど・・・事件が・・・

私ETC付いてなかったので小田厚道路で置いていかれてしまいました(笑)

料金所でまごついている間に・・・みえなくなってしまい・・・

しかも覆面を見つけスピード出せず、追いつけず(笑)

ETCをつけようと切実に思った日々でした。


そして今日、箱根の山にチャレンジ!!

朝8:00出発!!

母親用の温泉饅頭を箱根湯本で買い、旧道から元箱根へ

そこから大観山の休憩所によりつつ椿ラインへ

楽しくワインディングを楽しみました。

タイヤ検証の結果やはり軸足側の左曲がりが強いようです。
そっち側のタイヤは端まで使えてました。

反対側は微妙に残っていました。

しっかし、フロントぎりぎりまで使ってるって・・・こける寸前だったってこと???

そして平日だって言うのにSSでフルバンクさせながら走っているすごい人たちがいて「俺って安全運転だな」と勝手に確信!!

昼ごはんは湯河原温泉の坦々焼きそばを食べました。
110406_120625.jpg

餃子もトッピング

餃子ショップ
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-7-20 
TEL:0465-62-4758
定休日木曜

おいしかったのですが、俺は辛いと味が良く分からなくなるので自信は無いですが(笑)

そこから帰りは135号から海沿いに帰りました。

途中初江ノ島!

神奈川県民なのにだらしが無い。

しかし、疲れました。全力走行は集中力が違います。サーキットならストレートで休めるのかな~

峠道はストレートなんてほとんど無いからな・・・大体緩やかにカーブしてるしね。

講習会でさらに腕を磨きたいですね!!

ではまた。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

うなぎツーリング!!そして・・・ [バイク]

先週の日曜はかみさまさん企画

うなぎ箱根に食いに行こうツーリングでした。

細かい感想等はまた明日。

明日は箱根に走りにいってきます!!

この前は寒くて走れなかったし・・・温泉饅頭買い忘れたし・・・

椿ラインあたりに出現予定です。


ではまた明日。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。