So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

桜並木 [お出かけ]

皆さんご無沙汰しております。ユータです。

新生活にもなれてきて先日は中目黒の桜祭りを冷やかしにいってきました。


すごい人でした!


朝からホットワイン飲んで暖まりながら桜鑑賞(^-^)

素敵な休日となりました。

ここは芸能人もよく来るようで様々な人のブログに登場していました。

ハンバーガーミーティング! [お出かけ]

こんにちは。平日休みを満喫しすぎて昼まで寝てしまったユータです。

さて、先日行ったかみさまさん企画「ハンバーガーを食べよう」の記事です。

しかもその後私はいたるところへ・・・

あさ9:00前に出発ETCが付いてない私のマイハニー号は残念な気持ちになりながらアクアラインへ

しかし高いですね。困ったもんだ。ETCつけなきゃですね。

と、言う感じでアクアラインを通り館山道に入り終点までひた走り・・・終点に後3キロほどとなったところで気がつきました。
「千葉に着たのに道の駅マップを忘れた!」

やっちまいました・・・・

気を取り直して待ち合わせの道の駅へ「三芳村」です。

とりあえず皆様にご挨拶をして、ハンバーガーの予約へ

私はビンゴバーガーと瓶コーラーのセット
110710_110847.jpg

中のパティがジューシーでおいしかったです。一個でしっかりお腹いっぱいになる大きさ!スーパービンゴバーガーを食べていた人を尊敬したくなるほどのボリュームでした。

ちなみにこの写真は時間つぶしに見に行ったドラゴンフルーツのハウスにあったドラゴンフルーツ110710_104612.jpg

実際言われるまでどれが実か分かりません。(先端についているボールみたいなやつが実です)

そしてその後は、お腹いっぱいだったけど、誘われるままにアイス屋へ
110710_120230.jpg
カウボーイというお店です。(千葉県館山市安東337須藤牧場内)

私はモモコアイスの桃トッピングをいただきましたが、濃厚でおいしかったです。このアイスはキンキンに冷やされた金属板の上で牛乳?をシャーベット状にして器に盛るアイスで、イメージはコールドストーンのアイスです。ぜんぜんカウボーイさんのアイスの方がうまかったですが・・・
あと、他の方が飲んでいたジョッキ牛乳はかみさまさんに一口もらいましたが、ものすごく濃くて胃の中でバターが出来るのではないかと思うほど(笑)一杯飲んでたら確実にレッツゴートイレでした><

ちなみに一番カウボーイさんで目を引いたのが店員の女性が千葉県の新聞で美人さんとして紹介されていたこと(店内の壁に貼ってあった新聞参照)もう一回ゆっくりたずねなければ(笑)



その後は皆さんと分かれ千葉県最南端の野島崎灯台を目指します。教えてもっらった道が本当に素敵ロードで舗装は綺麗!車がほとんど通らない!信号も無い!という感じで気持ちよく走れました。

で無事に野島崎へ到着。
110710_124243.jpg
南側から見た灯台です。1回行ったことあるので灯台には登りませんでした。

千葉県最南端を示す石碑が2つ
110710_124339.jpg
110710_124355.jpg

落書きはやめていただきたいですね[むかっ(怒り)]

そして、最南端の岩場の上にはおもむろにベンチが・・・
110710_124428.jpg

こんな棒も立っています。
そのベンチに座り・・・180度の海を見ながら・・・・たそがれるユータ・・・・(笑)


とりあえず暑すぎてそんなにたそがれられませんでした!![わーい(嬉しい顔)]

そして、帰りはアクアラインでは無くHIROさんに教えていただいた東京湾フェリーで帰ります。
房総フラワーラインを通り127号線で金谷まで行って東京湾フェリーです。

東京湾フェリーは非常に快適で運転しなくて良いのが素敵です。
110710_150709.jpg

乗るまでの空き時間をザフィッシュでつぶしました。特に何も買っていないのですが、やはりこれは買わないと!
110710_145608.jpg

醤油サイダー!!


いや~期待を裏切らない味!

つまり、おいしくないです。でも飲んでみる価値はありますね。不思議な味です。

フェリーは久里浜に着きますのでそこから134号で帰ります。帰りに少し寄り道して18:00ぐらいには家に着きました。

兄弟へのお土産はびわシャーベット!富浦枇杷倶楽部で購入しました。
すごいおいしかったです。高いだけはある。

オススメです。

この夏は忙しいですが、ちょいちょい出かけたいと思います。

とりあえず、24日は講習会に参加してみたいと思います。

ではまた。

コナン君とNAGバルブについて [お出かけ]

こんにちは。ユータです。

昨日は妹とコナン君を観賞してきました。今年で15周年だそうです。なんだかんだいって、ずっと見ているような気がします。
110424_100755.jpg
なかなかハラハラする内容で面白かったですよ。

大人のダメ意見としてはそろそろコナン君の正体には気がついてほしいですけどね(笑)


そして、家に帰りゆっくりネットを見ていたら
ウェビックでこんな特集が!!
http://campaign.webike.net/2011/04/22ca135/

NAG racing service  /クランクケース内圧コントローラー
NAG racing service /クランクケース内圧コントローラー SR400

以下ホームページからの抜粋


エンジンブレーキの緩和 減速時にエンジンが軽く回るようになるので、エンジンブレーキが効きにくくなります。 スロットル急閉時に強いエンジンブレーキが作用してギクシャクしていた部分がマイルドになるので大変乗りやすくなります。 最も減圧の効果を体感しやすい項目で、車体の挙動に怯える事なく、気軽にスロットルを閉じる事ができるようになります。 特に交差点での右左折、雨天、市街地走行などが体感しやすいシチュエーションです。 2始動性向上 エンジン回転が軽くなる事からセルモーターが回りやすくなり、始動性が向上します。また、バッテリーへの負担も減っている事になります。 キックスターターではキックペダルを踏み抜く力が軽くなる、押し掛けではタイヤロック緩和なども期待できます。 3燃費向上 加速時にエンジンが軽く回るようになるので、燃費が向上します。 また、エンジンブレーキが弱まった事でスロットル全閉のまま空走する距離が長くなり、更に燃費が向上します。 4エンジンオイルの寿命延長 ブローバイガスを積極的に排出するのでオイルが劣化しにくくなり、交換までの期間を伸ばす事ができます。 5振動の低減 回転がスムースになるので微振動が減少します。 特にアイドリングなど、微振動の出る事が多い極低速付近で効果的です。 6エンジンが軽く回る エンジン内部パーツには全く手を付けていないのに、まるでエンジン内部のフリクションを取る高度なチューニングを施したような感触の 回り方になります。


シングルやツインなどでは非常に効果があるパーツだそうで、私の愛車TRにも装備しています。高回転を多用する際のエンブレのショックを和らげたり、ギクシャクの低減に非常に効果が高かったです。

1回1回はずして掃除するのが大変ですが・・・
素敵な効果を体感できます。

部品好きの私としては高くてもつけたかったパーツで非常に満足しています。

シングル・ツインユーザーの方はぜひ!!
マルチでも効果はあるらしいですよ!

ではまた。

横浜中華街観光ツアー [お出かけ]

昨日は仕事の後輩を連れて横浜中華街などを案内していきました。

後輩は大阪の出身で・・・大阪にも中華街はあるはずなのですが、レベルが違うらしいです。

とりあえず横浜駅に集合

→石川町へ

→中華街で「豚まんの江戸清」で豚まんとなんかメンチカツ的な奴を食べ山下公園に行こうとして

→港の見える丘公園
港の見える丘公園.jpg

実際港は少ししか見えないので、「工業地帯の見える丘公園」か「ベイブリッチの見える丘公園」に変えてみてはと毎回考えます(笑)

そのあとは
→山下公園・・・山下公園は昔関東大震災で壊れた瓦礫を集め埋め立ててつくり~などの解説を入れて行動

俺が「大道芸人」とかがいるんだよね~といっていると本当にいてくれてよかった。
以前見たことのある大道芸人さんで、喋りがうまく非常に勉強になる。

しかしながら前に見たときはお金の取り方までうまかったので今回は最後まで見ませんでした。

そこから
→大桟橋

→赤レンガ倉庫
アイスを食べて

→ワールドポーターズで休憩

コスモワールドを通り抜け

→桜木町に出来たショッピングモールを見学し横浜へ

駅前のカレー屋さん・・・(スープストックの隣ですよ)でご飯を食べました。

職人のハヤシライス」がうまかったです・・・カレー屋なのに(笑)

なかなか充実した休日でした。
お出かけ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。