So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

朝Go第5戦。修行の旅 [ツーリング]

おはようございます。ユータです。
毎週末精神的休養を求めてバイクに乗っています。これに合わせて仕事するのが先週はキツかった。

しかし、バイクは諦められません。

朝からツーリングです。

この写真は朝5:10頃高坂SAにて

相変わらず朝早い。

みんな時間通りに集合してバビューンと次の駒寄PAまで

ここから榛名山に登ります。

榛名山は登りのヘアピンが多くて大変でした。

これは白根山に上るあたり、バイクを上から見る貴重なショット


白根山に上ると





すごい雲海でした!

またバビューンと小布施PA
Twitterでつぶやいたらご当地キャラから返信が(笑)

諏訪湖まで行って

お焼きを食べて

写真を撮って

解散!
ボルちゃんは燃料計のカラータイマーが点滅していたので給油して帰宅。

途中めっちゃ眠くなったので所々で休憩

相変わらず素敵!

走行距離557.3kmでした。

キーマカレーとそばの旅 [ツーリング]

こんにちは。ユータです。

今日はかみさまさん企画キーマカレーとそばを食べに行こうツアーに参加してきました。

相変わらず朝が早いです。

6:00中央道石川PA集合。うきうきで5:30には到着!


今朝のボルちゃん。ご機嫌?です。

みんな集合して、さあ出発。

次の目的地は中央道原PA…

これが遠くて遠くて…


しかし、さすがは400cc思ったより疲れません。
TRでツーリングに行っていた私は勇者だったということを認識しました(笑)

原PAに着いたとき疲れ以上の問題は「寒さ」でした(>_<)
この時なんとアホライダーさんがウインドブレーカーを貸してくださり、ぬくぬくツーリングに!
本当にありがとうございました。


塩尻ICで降りて「山辺ワイナリー」で休憩

ここから一路ビーナスラインへ。

ビーナスラインは超高速峠道でしたね。ボルちゃんへの習熟度が低いユータは残念なアタックとなりました。

そして、

ついに目的地に到着!したが…

ここからプチ朝goでございます。
お店の回りをぐるっと一周。

やはり修練が足りませんな(笑)
問題点は
1.ギアの守備範囲が理解できておらず、使い方がへたっぴ。立ち上がりでギアが全然合ってませんでした。
2.しっかり荷重をかけるライン取りでないためグリップが使いきれていない。簡単に言うと「TR走り」(笑)

どっかのクネクネで練習しよ。

で、本題のご飯


キーマカレーが本当においしかった。キーマカレーって食べたことなかったけど。食べやすくていいかも。

ここで更なる問題が
ご飯を食べる少し前…ビーナスラインでガソリンをいれようとすると現金のみのお支払い。財布の中身は2000円…(泣)

ということがあり、カレーとそばのお代はかみさまさんご夫婦にお借りしました。
今回はあまりにも準備不足で皆様にご迷惑をお掛けしっぱなし、すいません(>_<)

そして、帰宅。
八ヶ岳PAでみんなでお別れをしていると…
木桶を積んだバイクが…


まさかあれは、「さる1号」さんではないかと思い話しかけてみると…

ご本人でした!


少しばかり談笑して、お別れ。私が乗り換えたのをご存じで嬉しかったです。
是非またどこかでお会いしましょう。

世の中バイクで繋がってるんですね(^^)

ということで有意義な休日を過ごしました。
今回の走行距離499.3km
燃費23.92km/L
まあまあの燃費なのか?よくわかりません。

ではまた。

DHCできれいになろうツアー(笑) [ツーリング]

今日は朝から温泉ツーリング!

朝は相変わらず4:00起き!
軽く寝坊しましたが、集合にはバッチリです。

集合は中井PA。中央のスペースに集合です!←ここ大事(^-^)

一路伊藤マリンタウンに向かいます。高速では相変わらずペースについていくのが必死なマイハニー号(笑)

いつも通りってことですね。

さらにそこから、ジュース屋さんへ。写真はないので他の方のブログを参照(^^)

戻って赤沢の温泉へ…これが気持ち良い!
写真は…皆さんが男湯のなかを見たいと言うのなら(笑)

風呂に入ったらご飯!!


何とごはんと味噌汁がおかわり自由♪
やるなDHCということで4~5杯ほどおかわりしました(笑)
おなかいっぱいです。

帰りはもう一度伊藤マリンタウンにそうしたら


カジキの解体ショーが今日あったらしいです。歌声喫茶の若いねーちゃんが歌ってました!

pittsさんと「お店がやってる時間に来るのはじめてだよ」トーク…いつも朝早いですからね…

そして今日は職場に帰り倉庫に掲示物を張り、何故か近くにあったベンチプレスを3セット(笑)

意味わかりません(>_<)

そんな楽しいツーリングでした。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
またお願いします。

うなぎでGO! [ツーリング]

どうもこんばんはユータです。

本日は久々のかみさまさん企画ツーリング!
やっと参加できました。休みが合わずなかなか参加できませんでした。

いつものように朝は早いです。朝4:00起床

4:30出発


中井PAに向かいます。
朝なのでスイスイですが…めっちゃ寒いです(笑)
今季初のホッカイロ効果で頑張ります!

無事に中井PA到着。ここで腹ごしらえです。


そんなこんなでみんな集合(^^)
ここから達磨山に東名沼津から向かいます。

そして達磨山(か淡島近くのコンビニ)でパシャリ。


ここまで来ればあとは御殿場の鰻を喰らいに行くだけ♪

ちなみに達磨山での休憩中にプチ朝Goが開催されたのは秘密です(笑)

うなぎ屋さん到着!


ひろ田さんです。

以前AKBがやって来たとか…半分ぐらい知らない方でした(笑)

そして待望の鰻!!!
の前に肝の串焼き


いや~うまそうでした(笑)写真撮らせてもらっただけです。

次食べたいですね。

そして今度こそ鰻


この鰻を食べているあいだに衝撃の事実が…

何とhideさんと大学が一緒でした!!
大学近くの中華料理屋話題で盛り上がりました(^-^)v
びっくり!

帰りにはみんなで中井PAによって

うどんソフト食べました。うどんがしたの方に入ってるのわかります?
uniさんおすすめのうどんソフト!思ったより普通に美味しいです。
皆さんも是非(^^)d

そして帰りにちょっと職場によって席替えの準備をして(笑)帰りました。

久々の楽しいツーリングでした。
またよろしくお願いします。

へぎそばツーリング [ツーリング]

こんにちは。ユータです。
本日は早朝よりへぎそばツーリングへ行ってきました。

起床は朝の3時半!!

相当に朝早いです…早起きの得意な私でもきつかったです。
集合は6:00に高坂SA

余裕をもって出発です。

環八を通り…ここで曲がれば関越というところでおこりんぼさんと遭遇です!

そして速攻見失います(笑)なんとか無事高坂SAにつきのんびりしていると、いつのまにか皆さん集合(^^)

そしてへぎそばツーリングへレッツゴーです。

お腹一杯へぎそばはこちら


鯛丼!西伊豆へ [ツーリング]

こんにちは。ユータです。

この前の日曜日はかみさまさん主催「のんびり鯛丼ツーリング」に参加してきました。

平塚PAに7:00集合です。朝GO!ほど早くありません。

総勢10名+おこりんぼさんで集合です。
おこりんぼさんは集合だけだったようでここでお別れです。

ここから道の駅下田マリンタウンまでフリー走行です。

小排気量のマイハニー号は可愛くかみさまさんオススメの真鶴旧道をクネクネ…
軽量コンパクトなマイハニー号は素晴らしい走りをしてくれましたが、ある程度スピードが乗ってアクセルを開けながら走るコーナーでは安定感が今一つ(>_<)

車体とタイヤですかね…

まあこのバイクにそこまでは無理か(笑)

と思いつつ下田に到着♪
海がきれいでした。


そしてクネクネ山を登り
達磨山到着♪富士山がきれいでした!


達磨山のレストハウス
バイク乗りはあまり利用してなかったな。


そして本日集合の皆さん


早め早めの移動でお店に到着♪


かみさまさんのナイス予約で座敷にてセレブ待遇(^-^)
ありがとうございました。

そして本日のメインイベント
鯛丼!うまかった~(^^)d

潮汁!良いダシ出てます。


そして帰りは新東名でバビューンと皆さんは帰られました。
ユータとマイハニー号は相変わらず高速道路上で皆さんを見失います(笑)


まあ仕方ない!


そこで地獄の眠気から回復するために買ったのがこれ

お茶コーラ(笑)


味は…


……


………


……………?


普通のコーラでした(T-T)
もう少し不味くないと眠気覚ましになりません(-.-)

こんな感じで楽しく帰りました。


今回もご一緒させていただいた皆さんまたよろしくお願いします。

朝GO!第4戦松姫峠? [ツーリング]

こんにちは。ユータです。

本日は朝GO!第4戦でした!
今日はなんと高速に乗るつもりが気がついたら住宅街にいるという…よくわからない行動をしまして集合時間ジャスト!に到着して大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

そんな本日の舞台は。


朝GO 第三戦 [ツーリング]

こんにちは。ユータです。

本日は朝GO第三戦に参加してきました。


君津PAに6:00集合!

千葉の山道を走ります。
集合途中かみさまさんにバビューンと抜かされましたが…私のマイハニー号には対抗手段がないのでそのまま見失いました(笑)

高速道路はどんなバイクにも敵いません(>_<)

そして朝GOスタート!
なんとVTR250にのっていて私とどっこいどっこいだと思っていたK君がNC700になっているではありませんか…

もうついに250も私だけ…

気を取り直して今回のコースですが、全体的にアベレージスピードが高く私は入りのスピードより脱出のスピードを重視して走らなければなりません。

なかなかライン取りが難しく苦労しました(T-T)
高速コーナーは侵入スピードの見極めが難しく苦手です。

そんなんで楽しい時間はあっという間にすぎ、道の駅にて解散

案の定高速でおいていかれる始末(笑)
さらに後から来たはずのおこりんぼさんにも抜かされました!

帰りは疲れたので海ほたるで休憩

keiさんっぽいCBRが私のバイクの隣に止まってましたが、ライダーが見つけられずお話しできなかったのが残念です。



大分眠かったですが楽しかったです。
是非次回もお願いします。

お馬さんとお友達♪ [ツーリング]

こんにちはユータです。

今日は震災から一年ですね。
今日バイクで走っていると「黙祷」ということばが聞こえてきたりしました。

自分にできることなんかあるかわかりませんが、せめてこの震災を風化させないように記憶にとどめておきたいと思います。

そして今日のお出掛けはこちら


朝GO!開幕戦(^-^) [ツーリング]

こんにちはユータです。

昼に予定していた友人との会食も無事間に合い。ホッとひと息ついているところです(^.^)

本日の朝GO!についてはこちら


前の10件 | - ツーリング ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。