So-net無料ブログ作成

朝GO!第4戦松姫峠? [ツーリング]

こんにちは。ユータです。

本日は朝GO!第4戦でした!
今日はなんと高速に乗るつもりが気がついたら住宅街にいるという…よくわからない行動をしまして集合時間ジャスト!に到着して大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

そんな本日の舞台は。


朝GO 第三戦 [ツーリング]

こんにちは。ユータです。

本日は朝GO第三戦に参加してきました。


君津PAに6:00集合!

千葉の山道を走ります。
集合途中かみさまさんにバビューンと抜かされましたが…私のマイハニー号には対抗手段がないのでそのまま見失いました(笑)

高速道路はどんなバイクにも敵いません(>_<)

そして朝GOスタート!
なんとVTR250にのっていて私とどっこいどっこいだと思っていたK君がNC700になっているではありませんか…

もうついに250も私だけ…

気を取り直して今回のコースですが、全体的にアベレージスピードが高く私は入りのスピードより脱出のスピードを重視して走らなければなりません。

なかなかライン取りが難しく苦労しました(T-T)
高速コーナーは侵入スピードの見極めが難しく苦手です。

そんなんで楽しい時間はあっという間にすぎ、道の駅にて解散

案の定高速でおいていかれる始末(笑)
さらに後から来たはずのおこりんぼさんにも抜かされました!

帰りは疲れたので海ほたるで休憩

keiさんっぽいCBRが私のバイクの隣に止まってましたが、ライダーが見つけられずお話しできなかったのが残念です。



大分眠かったですが楽しかったです。
是非次回もお願いします。

桜並木 [お出かけ]

皆さんご無沙汰しております。ユータです。

新生活にもなれてきて先日は中目黒の桜祭りを冷やかしにいってきました。


すごい人でした!


朝からホットワイン飲んで暖まりながら桜鑑賞(^-^)

素敵な休日となりました。

ここは芸能人もよく来るようで様々な人のブログに登場していました。

決戦! [バイク]

こんばんは。ただいま大学の後輩の卒業を祝う飲み会に参加のため移動中のユータです。

本日は東大和市の講習会に行ってきました!


なかなか人数が多くたくさんいたのであんまりいっぱい走れませんでしたが、リハビリにはちょうどよかったかも♪




今回のコースは自分のマイハニー号なら2速で回りきれる低速重視のコース!

ここなら他の大型バイクにも負けないかも♪

そんなコース設定だったので余計に走れないのが残念でした。

本日もご一緒させていただいたみなさまありがとうございました(_ _)

春の整備大会 [メンテナンス]

こんにちはユータです。

今日は3/25の講習会に向けてバイクの整備大会です(^-^)

まず、エアクリーナーを交換します。ちゃんと洗い換えがあるのでこういうときは楽です!

これは本日のパーツちゃんです。


これは、エアクリーナーです。したについているのはブリーザーフィルターです。
間にNAGバルブついています。


この後はフロントブレーキのパットです。

はずすとバックプレートが錆びています。

ピストンを見ると


やっぱり錆が浮いています…(>_<)

仕方がないので予定はなかったですが、ピストンの錆びとりともみだしを行うことにします。


ダストシールの取りつきも甘いです(T-T)前に行ったオーバーホールで失敗したのでしょうか?

きれいに溝を掃除してダストシールにシリコングリスを塗って取り付けます。
そのあとピストンを磨き、かみさまさんおすすめシリコンスプレーコーティングです。

錆は全部とれなかったので残念ながら今度交換です(>_<)高いんだよな~

夏ぐらいにまたオーバーホールですね♪

そのあとリアブレーキシューを交換しました。
しかしここから手が汚くなったので写真撮影断念…(-_-)

アクスルシャフトも軽く磨きコンディションを回復です。
まあもうすぐ6年ですので仕方がないですが、大分色々なところに手をいれなくてはです(^-^;

頑張らねば!

最後に拭くピカで仕上げ。←手抜き(>_<)


そして焼き入れがわりに配属先を見学しに走って参りました。
そうなのです。ついに配属先が決定しました。またお会いしたときにご報告させていただきます。

ではまたお会いしましょう。今シーズンもユータとマイハニー号をよろしくお願いします。

春の整備大会 [メンテナンス]

こんにちはユータです。

今日は3/25の講習会に向けてバイクの整備大会です(^-^)

まず、エアクリーナーを交換します。ちゃんと洗い換えがあるのでこういうときは楽です!

これは本日のパーツちゃんです。


これは、エアクリーナーです。したについているのはブリーザーフィルターです。
間にNAGバルブついています。


この後はフロントブレーキのパットです。

はずすとバックプレートが錆びています。

ピストンを見ると


やっぱり錆が浮いています…(>_<)

仕方がないので予定はなかったですが、ピストンの錆びとりともみだしを行うことにします。


ダストシールの取りつきも甘いです(T-T)前に行ったオーバーホールで失敗したのでしょうか?

きれいに溝を掃除してダストシールにシリコングリスを塗って取り付けます。
そのあとピストンを磨き、かみさまさんおすすめシリコンスプレーコーティングです。

錆は全部とれなかったので残念ながら今度交換です(>_<)高いんだよな~

夏ぐらいにまたオーバーホールですね♪

そのあとリアブレーキシューを交換しました。
しかしここから手が汚くなったので写真撮影断念…(-_-)

アクスルシャフトも軽く磨きコンディションを回復です。
まあもうすぐ6年ですので仕方がないですが、大分色々なところに手をいれなくてはです(^-^;

頑張らねば!

最後に拭くピカで仕上げ。←手抜き(>_<)


そして焼き入れがわりに配属先を見学しに走って参りました。
そうなのです。ついに配属先が決定しました。またお会いしたときにご報告させていただきます。

ではまたお会いしましょう。今シーズンもユータとマイハニー号をよろしくお願いします。

お馬さんとお友達♪ [ツーリング]

こんにちはユータです。

今日は震災から一年ですね。
今日バイクで走っていると「黙祷」ということばが聞こえてきたりしました。

自分にできることなんかあるかわかりませんが、せめてこの震災を風化させないように記憶にとどめておきたいと思います。

そして今日のお出掛けはこちら


朝GO!開幕戦(^-^) [ツーリング]

こんにちはユータです。

昼に予定していた友人との会食も無事間に合い。ホッとひと息ついているところです(^.^)

本日の朝GO!についてはこちら


このままでは… [健康]

こんにちは。ユータです。

早速アプリの利点を有効利用してブログUPです!

もうすぐ朝GO!が開幕しますが、今週は天気に恵まれなさそうですね(>_<)

そんなこんなで開幕戦に合わせて車体(乗り手)の軽量化に取り組まなければならなかったのに…

昨日は


その上焼き肉食ってしまいました(^^;

年末の飲み会続きの生活からなかなか体重が戻らなくて…(>_<)

なので今日の昼飯はヘルシーに


会社近くの定食屋で刺身定食です。

とりあえず食べ物もですが、運動しないとですね!

では、また少し軽量化を頑張って早く走れるように努力します(^-^)

では出勤しますのでまた(^-^)v

初めてのアプリアップ [ツーリング]

ご無沙汰しております。ユータです。

本日は朝からプライベートテストin首都高に参加してきました!

残念ながらペースについていけず時たま置いていけぼりになりそうになりましたが…

かみさまさんと北海熊五郎さんの優しさにより無事完走できました!

お二人とも気を使っていただいてありがとうございました(_ _)

そして本日は初のスマホからのアップ♪

かみさまさんに教えていただいたソネブロアプリでさくさくです!!

いつもありがとうございます(_ _)
そして今日はキャリパーの整備のコツも教えていただきました。今度試してみます。ニヤニヤo(^o^)o

そして写真のアップが最近うまくできてなかったので写真をアップしておきます。
うまくできたらブログの更新頻度がUP!

そしてやがてブロガーの頂点に(笑)→早まりました(^-^;


一枚目は年の瀬に見に行ったエアバスの写真(^.^)

二枚目はユータの得意料理餃子!

三枚目は友人といったお店のお通し。寒ブリの刺身です!

うまくアップできますように!

では、朝GO開幕戦までにしっかり整備とトレーニングをしておかなければ。
今日はありがとうございました。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。